居候猫の数が 時々変わります


by haguri145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫は早起き

今朝も4時過ぎに チリチリと鈴の音を鳴らして部屋にきて 
「もうじき 朝ですよ」と言うように手のひらに頭をスリスリ。
そして出て行ってしまった。
10分と経たないうちにやってきて今度は 手のひらの後 枕元を通って窓へ。
それからは出たり入ったり何時もの事です。
「いい加減にしなさい」と言ってもわからないだろうなーーー。

寝ていても仕方なく雨戸を開けると庭にはもう外猫2匹が待っている。
「あなた達も早いのねー」毎朝の事です。
この子達も何処で夜寝ているのかしら? 起きるとすぐに庭にやってくるのかしら?

c0066610_18175271.jpgしばらくして庭を見ると ダイちゃんがブロック塀の上に乗って部屋の中をじっと見ているのと目が合う。もう一匹のそと猫ちゃんはどうしたかな?
見ると網戸の前の植木鉢の影で「ニャー」とやさしい声。
外は曇り空の薄明かりです。
エサを貰うと何処かにお出かけ いなくなってしまいます。



c0066610_18263343.jpg

出窓の上においてある子メダカの水槽に入れる為に 常に水の汲み置きがしてあります。
その水を自分の飲み水のように出窓に上がっては飲むようになりました。
今朝もペロペロ 自分の餌場にある水を飲む時より長い時間飲んでいます。


c0066610_18365547.gif
ボウ君 何かを見つけたようです。
水を飲むのをやめて真剣に見ています。
何が来たのかしら?

鳥が飛んできて電線に止まったようです。
[PR]
by haguri145 | 2005-07-23 18:36